2013年6月28日金曜日

楓さんのドゥドゥこうざ~ パート1


やっほーみんなー楓さんだよー♪
今日は来たるべき7/10の成功率+10%に備えて
前から要望のあった、特殊能力について説明しようと思いまーす^^

文字ばっかりで説明しかしないから長くなります
心して読むように!!w(後日SS追加していきます)



まずは基本ステータス3の作り方!!
ステータス3っていうのはパワー3とかスタミナ3とかボディ3とかのことです
略してステ3とか呼ばれてます

ステ3を作るには2種類方法があります。
今回はパワー3を例に説明します

1. パワー2+パワー2+パワー2  50%
2. パワー2+パワー2+ミューテーション1(以下ミューテとします)  60%

むむ、低いですねー もちろん財産に猶予がある方はこれでおkです
だけども、成功率を伸ばす方法が2つあります!
1.パワー2+パワー2+パワー2+ミューテ  80%

2.パワー2+パワー2+パワー2+ファング・ソール(継承ボーナスソール) 70%

パワー2の入ったものを2個と
パワー2とミューテ
もしくは継承ボーナスソールが入ったもの
入れることによって成功率が上がります。
費用と%的にミューテが入ったものを使うのをお勧めします

パワー2とミューテが入ったユニットの作り方は

パワー1とミューテが入ったものを3つ合成することで
80% 80% で制作することができます(=64%)

ではこれでパワー3が含まれたユニットができると思います

じゃあ次にこれにソールを足していきます
今回はヴォルソールを使います

ステ3はアビリティを除きステ3のまま引き継ぐのは
素材に含まれるステ3が一個の時60% 2個の時80%になります

今回は2スロでパワー3を1個使う時の紹介です

素材1 パワー3 ごみOP(以下ゴミとします)
素材2 ヴォルソール ごみ
素材3 ヴォルソール ごみ

これで パワー3 ヴォルソールが 60% 50%でできます(30%)
できたらほっと一息・・・



次に今回はラグネ防具を3スロ ヴォル パワ3 スタミナブースト で作りたいと思います
まず本体のラグネ防具の3スロを自力で取るか、マイショップから買います
(マイショップで買うのはスロットを増やす方がお金がかかる可能性があるからです)

まずは本体のラグネにヴォルソールを付けます
本体  ごみ ごみ ごみ
素材1 ヴォル ごみ ごみ
素材2 ヴォル ごみ ごみ

これで50%の確率でラグネにソールが付きます
ミスったら買いなおすのをお勧めします

無事できたら素材作りに入ります
先ほど紹介したやり方で
素材となる パワー3 ごみ ごみ を作ります

そのできた素材に
ヴォル ごみ ごみ を2つ合わせます つまり・・・

素材1 パワー3 ごみ ごみ
素材2 ヴォル ごみ ごみ
素材3 ヴォル ごみ ごみ
これで50% 60%で(30%)
この時は能力追加+10%を使うのをお勧めしますこれで60% 70%(42%)
これで素材 ヴォル パワー3 ごみができます

これを2つ作ります
 

で素材が二つできたら本番
本体(ラグネ防具) ヴォル ごみ ごみ
素材1         ヴォル パワ3 ごみ
素材2         ヴォル パワ3 ごみ

これで選んだ時に特殊能力追加(HPもしくはPP)を持っていると
別枠で選択画面が出ますので使ってください
そしたら最初にスタミナブーストが選ばれているので、お好きな順番に並び替えてください
※今回はスタミナブーストなのでHPです

これで最後の確認画面で能力追加成功率+20%を使用すると

ヴォル パワー3 スタミナブーストが
100% 100% 100% でできます♪

やったね完成です

他のソールでもやり方は一緒です(マイザーは少し違いますがw)
次の記事では4スロの勧めを書きますw


2 件のコメント:

  1. ボクの寝顔すばらしい///
    4スロ装備を安くで作れる方法に期待

    返信削除
  2. 今使ってる防具も つきっきりで教えてもらいながら作ったんだけど ^^;よくわからないままだったりw こゆの嬉しいです! 楓さんありがと~♪

    返信削除